
--/--/-- --:--

あー やっと編集終わった・・・

2011/07/17 01:24
Shot20110708000042_.png
ヘロン「なぁ・・・良いだろ? サーフ・・・」
サーフ「ダメだよ・・・みんなが見てるよ・・・ヘロン・・・///」

・・・・・・・・・・・・・

オエ

ってゆーkmい想像ができるSSが撮れた

いやまてよ・・・

サーフが女の子だったr(ry

メイプルネタです・w・

なんか倒した敵がそのまま残るバグがちょいちょい発生しました・w・;

Shot20110708003334_.png

結果↑の直後のヘロンもバグで居残りってゆーね・・・

Shot20110630032721_.png
(協力:クロノエ様)

まぁそんな感じです・w・

前置きはこの辺で・・・

本日誤字ネター・w・;

最近ホームポジション錯誤症(なんぞそれ)にかかってるあきらさん・・・

Shot20110620194027_.png
基本形1

Shot20110622165903_.png
基本形2 (ってかwindowsのエラー音にしか思えない)

Shot20110627204353_.png
複合型

・・・結構発生頻度高めなんすよねー・・・^^;

変換ミス系も・・・

Shot20110622203547_.png
まぁ軽いジャブで
てかノエさん何度も言いますがえちょーじゃなくてエコーです

Shot20110622181113_.png
もはや説明不要

ミスでは無いですが破壊力高かった一文

Shot20110622194031_.png
説明1:あきらさんは福島県民
説明2:ルカさんはギルドポイントをINし続けることで大量ポイント獲得

その流れでルカさんの誤字ネタ・・・

Shot20110624201603_.png
打った時に気がつきそうな気がするんですが

Shot20110702022001_.png
普段何を打ってるんでしょうか

Shot20110623025954_.png
結局なんだったんでしょう

他にもなかなかすばらしい感性が見え隠れする

Shot20110623035803_.png
1レベ上がっても40とか80とかしか入らない訳で・・・

お次は新・愛望の癒し系(廃)セシル様

Shot20110705223245_.png
基本形なのになぜかスタイリッシュに感じる

Shot20110624213853_.png
証拠とったー

続きまして空琉様

Shot20110626031402__20110717000945.png
急に扱いが酷い1(最早下僕扱い)

Shot20110630233201_.png
急に扱いが酷い2(レベを上げただけで吐き気がするらしい)

Shot20110628233108_.png
直前に打ててるのにミスる謎

そしてこの直後・・・

Shot20110628233115_.png
ちろりたん 様にミスが感染

お次は後に悪化した茶ミスクイーン ちろりたん様

Shot20110623192433_.png
一度区切らないとそうなるのは仕様

Shot20110630013233_.png
軽くム○カ大佐が憑依

Shot20110624235940_.png
まさに意味不明

Shot20110622224243_.png
思いのこもったファイルが送られてきた模様

Shot20110622002232_.png
結局何を表現していたのか解らず終い

Shot20110620231104_.png
何かかなり危険な禁断症状が出たので裏に非難した模様

先に記述したホームポジション錯誤症にちろりたん様も感染してしまったようで・・・

Shot20110628225302_.png
まだこの時は軽症

Shot20110626052700_.png
こんなに長々と打っていて気がつかないという、重症化した症例

Shot20110628001456_.png
この(半ば無意味な)団結力はなかなかのもの

そして誤字ネタ以外の茶ネタ・w・

Shot20110626223834_.png
墓師りたんは友の方の間でも有名なご様子・w・;

Shot20110628212914__20110717010442.png
パワーは差し上げられたと思われ・w・
間違ってるとは思ってない!
そしてノエさん何度も言いますがえちょーじゃなくt(ry

ふー

よし SSフォルダ空っぽ!
増えない内に載せきった!!
そんな訳で終わりっ!!!

↓↓↓烏賊米編↓↓↓(・・・イカメシ・・・?)
ちろりさん
ギリギリ15分差で1番コメありですー><b
さり気にメイプルしてますよーw
指輪キャラ作ってます・w・b
指輪だけ別キャラに渡して消すの確定してるのでコッソリです・3・b
指輪関係終わったらプレ銃出ることを期待して俺も銃は少し育てるつもりですw
切り抜きはペイントでできるので楽っすよー・3・b

セシルさん
WHも火力落とされたらしいですねー;w;
てかそのjkm面子に混ぜてください///w///
指輪だけ前回1個だけしか取らずに後悔してるので、
とりあえずそれ終わったら戻ります><b

空琉さん
そんな訳でINは多少してます><w
てか作るんでしたら賊系キボンヌ
やっぱりギルクリム行きたいですしねーw
5人が2キャラずつ持ってれば最少人数のウマウマなんで
ホントにできそうでしたらがばよろです;w;b

いーかげんメイプルネタ乗せないとヤヴァイ・・・

2011/07/12 00:48
SSフォルダが地獄だぞーっと・・・

んな訳で本日はメイプルネタ・3・ノ

時期が激しく遡るのはご了承願います・・・orz

・・・

(前の)パッチ後少人数ギルjkmが流行った時期がございました・w・;
Shot20110608012727_.png
この組み合わせは比較的多く行ったPT・w・

こんぶさんが久しぶりにIN増えてきたんで行った回とか
Shot20110614004029_.png
重いらしく浮いてたので・・・

Shot20110614004036_.png
一緒に浮く☆

Shot20110628221644_.png
空さんがAレイ無いってんで現地調達したりー・・・

Shot20110707060115_.png
なんとなしにソロったりー・・・ ボスダメOPホシイナー

Shot20110610005429_1_.png
後はドラゴンライダー(所謂DR)行って妙なテンションになったりー・・・

Shot20110608023738_.png
シャモスクエで一攫千金狙って結局大したものは出なかったりー・・・

Shot20110621230528_.png
バルログ行って完膚なきまでに叩きのめされたりー・・・   orz

Shot20110621010026_.png
ぼふさんとBGツインしたりー・・・ なぜかあのメガネがあるだけで横師に見える謎

Shot20110621224045_.png
金ハゲに呼びかけたらただのイジメになったりー・・・

Shot20110623234023_.png
ヘアバンイベのクエ品取りにデビ行ってちろさんにセクハラされたりー・・・

Shot20110628013117_.png
同じくヘアバンイベのボス退治の時に、お試しアバ当たったついでに空さんと浮気したりー・・・

Shot20110614184838_.png
道場ソロしてパンダにサラっと反射でノされたりー・・・;w;

Shot20110620021321_1_.png
調子に乗って殿ソロしたら墓落として経験値大して増えなかったりー・・・orz

と こんな感じで大量にSS消費!
これでも枚数削った!!

でもまだあるのでもうちょい・3・;

ウェディングクエで某イスが大量に出回ったので
Shot20110614223828_.png
並べました・3・b

最近もっぱらプレミアムミニダンジョンでカリカリしております・w・

イベント開始直後・・・

Shot20110617202447_.png
某ノエさんが友の方に説明してるであろう茶を身に染みて感じながら狩りしてました・3・;

今回は奇跡書に絞ってカリカリしてます・w・b

個人的には8周年イベには今回の64Lv以下のメイプル武器
絡んで来ないような気がするんですが・・・;w;
・・・だって・・・出すぎ・・・
去年の7周年みたいにM武器と交換になったら非課金者暴動起こしそうですしねー・・・
まぁ「無料で遊べる」メイプル であって
無料で楽しめる
とは言ってないのがネクソンクォリティ

楽しめなくは無いと思うけれども、無課金プレイはそれなりに妥協と我慢と努力が必要なのはガチ
でも、がんばれば無課金でも課金アイテム買えるのもガチ

さ SS1/3ぐらいしか載せられてないけれども長くなりすぎてもアレなんでこの辺で終了!
時期遡ると同時に時系列までごっちゃなのは仕様!!

↓↓↓以下コメ返~↓↓↓
えだまめさん
そうそう ケージはちょうどタンスぐらいの大きさなんです・w・
・・・はじめからそういえば良かったっすね・・・;w;
自作って言っても結束バンドでとめただけで・・・w

ちろりさん
酒って誘眠作用は多少あっても結局は浅い眠りになっちゃうそうな・3・;
お酒は嗜む程度がベストっす・w・b

空琉さん
と・・・閉じ込めろと・・・@@;!?
そしてケージ完成まで結構かかってます・w・;
計画性無かったので途中で買い足し買い足しやってました;w;b

まずは落ち着きましょう

2011/06/21 06:24
更新サボってるわけではございません!

と言うのも 以前載せた寿司打のあるHPにあった脱出ゲームなるものを題材にするつもりが
サイト規約に「ゲームの性質上、攻略・ネタバレ・クリア画像の掲載・投稿はご遠慮ください」
とあったので載せられなくなりました;3;

・・・全部クリアしてたのに・・・
・・・クリア画像全部SS撮って編集しておいたのに・・・
・・・確認しておいてよかった・・・;w;

そんな訳で面白いので興味のある方は是非・w・b

って事で話題はメイプルへ・3・ノ

メイプルはメイプルでもだいぶカオスなチャットSS・w・;

主に活動しているギルド、愛望のメンバー ちろさんの「どう見ても酔ってね?」発言

Shot20110618235730_.png
ヘネシスがどしたって?

Shot20110619213834_.png
ベジタリアンですねわかります

Shot20110619213659_.png
右手人差し指の感覚に異常がみられる模様

Shot20110619000837_.png
日本語でおk
あ 名前隠し忘れた

Shot20110613213206_.png
茶ミスにしても使う場面がわからない

多いですね~・・・
お酒はほどほどに・・・^^;

お次は軽い変換ミスがシュールなフェイさん

プレミアムミニダンジョンについて談義中・・・
Shot20110618174611_.png
文章になんの脈絡もなくインベ晒し禁止令が出ました

Shot20110618235753_.png
まさに甘い汁

ルカさんの持ち味はハイスピードで駆け抜けていく茶ミス

Shot20110619003841_.png
変換ミスかタイプミスか迷う一品

Shot20110619213936_.png
後世に謎を残していきました

Shot20110611031136_.png
証拠としてココに残しておきます
てか何も隠してないという・w・;
基本的に適当すぐる・・・^^;

そしてちこさん(※ちこさんの友録はランカー率が高い)

Shot20110606192013_.png
被害者は完璧にギルマス様

ノエさんは時折クリティカルヒットを出す

Shot20110610202913_.png
むしろ俺が撮りました

ホントはもっとあるはずなんですけど、
なにぶんメカで狩りしてるとスキルの都合上
ログがすっ飛んでいくので探せない場合が多々ございましてー・w・;

今後も撮れ次第晒す方向で☆

数が多かったからそれなりに載せられた!
てか最近茶ミス頻度高い!
見てる分には楽しい!

よし!終わりっ!

↓↓↓以下コメ辺ー↓↓↓
えだまめさん
詠唱と言いますかチャージ時間ですねーw
魔法は結構派手でかっこいいのあるみたいですよw
初期魔法しか持ってないので、見た事がある程度ですが;w;

ちろりさん
そろそろ4次見えてきましたねw
色々とガッツリ狩ってレベ上げて行きましょうー・w・ノ
あの写真は思いっきり瞬きしてるので使おうかどうか迷った一枚です・・・
毛繕いの最中で撮ったものなのでコレしか無かったです;w;

空琉さん
なにやらスタート直後の猫ネタが微好評で、若干猫写真載せたほうが良さげな気はしてます・w・;
癒しは・・・アバ適当ほったらかし聖魔ででも・・・☆

メイプルメイプルぷ~るぷる♪

2011/06/06 04:19
最近ウェディングイベにハマっています 大建です

稼げるイベントで稼がないとね~☆
今度はなにで無駄遣いするんでしょう・・・

さて

最近メイプルの記事書いてなかったので時間が遡りすぎになりますが・・・

ちょいちょい画面に出てくる事のあったキノコのアイコン
ダブクリしたら

Shot_1_000.png

・・・いりませんよね・・・
ついったー・・・

メイプルなう

ですよねー☆

お次
チョットシュールでウケタ
前からあったんだろうけども・・・

Shot_7_001.png

わたくしにはそうは見えません

さて

最近ギルに戻ってからというもの、ちょいちょい(てかほぼ毎日)jkmに行っております・w・
もう経験値だけが目的になってきている今日この頃

Shot_13_001.png

どんまいです・・・

最近今までに無いラグりかたしますよねー・・・;3;
ラグった様な感じしないのに、一気にダメ通ったり・・・

被ダメ関係弄られたのが原因なのか・・・

んで
ひっっっっっっさしぶりにギルマス様がINして、ワラワラ行った回

Shot_16_001.png

眼装備隠さない率が異常

@はちょろっとシャモスいこー ってなったり

Shot_9_001.png

このグルクエも、難易度と最少人数の割に報酬が良かったりするんですけど
シャモたん遅いからループがだるい・・・
ココだけでブック1セット出来上がるのが良い感じ・w・b

チョット前から参加させて頂いてた固定クリム
最近メンバーの引退等があり、一時解散になったのが悲しい;3;

Shot_2_001.png

聖魔参加なのでボス戦はやる事なっしんぐ
HSと封印ディスぐらいかな・・・

んで
経験値が激ウマなお城
ギルでは毎日お城オンライン
まぁ大半はチューチューオンライン
それでも6人未満で全員で狩るより6人で4人チューチューのがウマウマな素敵MAP
ギルドスキルで経験値30分間上昇使うとなおウマし!
攻撃力も上げて効率あpp

Shot20110605002709_.png

Σ゚Д゚;!?

どうもほぼ同時タイミングで使ったらしい・・・

最近お城でレベUPが多い・w・b

Shot20110604234525_.png

低火力乙とか言われても泣かない

最近ご無沙汰になってたクロノエ嬢とのツインBG後
ショーワでおしゃべっておりました・w・

メカでメカ乗りスキルとイス座りをショートカットに設定して
同時に押すとメカの上でイスに乗るバグ
どうも高さのあるイスで、イスが埋まる方のバグは見える方と見えない方が居るらしい・・・

Shot20110531221713_.png
ど根性ニンジn(ry

メカ使ってると蚊帳の外感が強いフライングライディングスキル
クロノエ嬢は御所望だそうな

Shot20110531221226_.png

ホラ トンデルヨ

・・・激しく虚しいSSに・・・orz

んーと・・・
よし SSフォルダのメイプル関係載せきった!
長っ!
今までSS撮れなかったから撮る癖無くなってて枚数少なかったのに長っ!

それでわ・3・ノシ

↓↓↓以下コメ返↓↓↓
空さん
ハンゲはなかなか種類が多いので楽しめますよねーw
また画伯の絵を見ないと・・・
人数揃ってたらやりましょうねーw
あれはワイワイやった方が楽しい・w・b
寿司打は数回やらないと慣れなさそう・・・;w;

ちろさん
タッチの差で2番乗りどますー;3;
ちろさんはタイプ早すぎなのは知ってます;w;
勝てる気がしません;w;
えっと・・・
とうふ今ドライフードカリカリ食べてます・・・

フォトさん
また時間のあるときに他のゲームも試したいですねーw
クイズももっと問題増やしたいですしねーw
・・・プティの部屋が大変な事になってますよ・・・@@;

るかさん
平均数値見ると普段は大した事無いのがバレる今日この頃
完全に忘れかけてるSS撮る癖復活させて、色々晒します☆

あっくさん
おぉ@@
おひさですー><w
最近一時ギルを抜けてて、世間の荒波に揉まれた結果
多少の変貌を遂げた大建でございます☆
東京近辺でしたら何人か集まれると思いますよーw
大学合格目指してガンバです><w
リンクは早速させて頂きますーw
・・・クロノエさんのリンクハケーン@@・・・
棗狭いなぁ~・・・w
レベは・・・はい・・・;w;
がばありです・・・;w;

フェイさん
初コメありですーw
昭和の遊びで接待・・・
新種のおままごとと捉える鍛錬
フェイさんは昔jkm行った時に普通に高速で茶してたのを見てから
PS勝てないと悟ったぐらいなんで・・・;w;
久々に聖魔触った時、アシュラで墓ドロしてPSが地に落ちましたorz
今度はフェイさんもまたクイズやりましょうねーw

新パッチ

2011/05/26 06:44
誰にもこのブログを言って無いですがとりあえず初更新・w・

まぁ記事何も無くちゃ呼んでもねー・・・

さて・w・

新しいパッチ来ましたねーw
今回の大きな追加要素は・・・

ヴァンレオン遠征隊!!!

んー・・・

まー・・・
Shot_2_s.png

無理☆

とりあえず実装したってんで乗り込んだわけですよ!
二人で
(6(5?)人で遠征隊組まないと入れません)
同じミスをしでかした方達と友を誘って行きましたよ!
jkmイスとかホンテイス持ってる方々居たんですよ!
なのに結果が↑ですよ!!!

orz

薬使えないとかきついわー
雑魚うじゃうじゃ召喚とかきついわー

結論から言うと・・・
1.PTに3000チョイのダメにMG無しで耐えられる聖魔を入れる
2.雑魚集め・端に引きとめ要員PTを作る
3.火力!!!

これで勝つる!!!

来て下さった皆々様 お忙しい中ありでしたー;w;ノ

夜は今回のでごっそり減った経験値稼ぐ;3;

