
--/--/-- --:--

まずは落ち着きましょう

2011/06/21 06:24
更新サボってるわけではございません!

と言うのも 以前載せた寿司打のあるHPにあった脱出ゲームなるものを題材にするつもりが
サイト規約に「ゲームの性質上、攻略・ネタバレ・クリア画像の掲載・投稿はご遠慮ください」
とあったので載せられなくなりました;3;

・・・全部クリアしてたのに・・・
・・・クリア画像全部SS撮って編集しておいたのに・・・
・・・確認しておいてよかった・・・;w;

そんな訳で面白いので興味のある方は是非・w・b

って事で話題はメイプルへ・3・ノ

メイプルはメイプルでもだいぶカオスなチャットSS・w・;

主に活動しているギルド、愛望のメンバー ちろさんの「どう見ても酔ってね?」発言

Shot20110618235730_.png
ヘネシスがどしたって?

Shot20110619213834_.png
ベジタリアンですねわかります

Shot20110619213659_.png
右手人差し指の感覚に異常がみられる模様

Shot20110619000837_.png
日本語でおk
あ 名前隠し忘れた

Shot20110613213206_.png
茶ミスにしても使う場面がわからない

多いですね~・・・
お酒はほどほどに・・・^^;

お次は軽い変換ミスがシュールなフェイさん

プレミアムミニダンジョンについて談義中・・・
Shot20110618174611_.png
文章になんの脈絡もなくインベ晒し禁止令が出ました

Shot20110618235753_.png
まさに甘い汁

ルカさんの持ち味はハイスピードで駆け抜けていく茶ミス

Shot20110619003841_.png
変換ミスかタイプミスか迷う一品

Shot20110619213936_.png
後世に謎を残していきました

Shot20110611031136_.png
証拠としてココに残しておきます
てか何も隠してないという・w・;
基本的に適当すぐる・・・^^;

そしてちこさん(※ちこさんの友録はランカー率が高い)

Shot20110606192013_.png
被害者は完璧にギルマス様

ノエさんは時折クリティカルヒットを出す

Shot20110610202913_.png
むしろ俺が撮りました

ホントはもっとあるはずなんですけど、
なにぶんメカで狩りしてるとスキルの都合上
ログがすっ飛んでいくので探せない場合が多々ございましてー・w・;

今後も撮れ次第晒す方向で☆

数が多かったからそれなりに載せられた!
てか最近茶ミス頻度高い!
見てる分には楽しい!

よし!終わりっ!

↓↓↓以下コメ辺ー↓↓↓
えだまめさん
詠唱と言いますかチャージ時間ですねーw
魔法は結構派手でかっこいいのあるみたいですよw
初期魔法しか持ってないので、見た事がある程度ですが;w;

ちろりさん
そろそろ4次見えてきましたねw
色々とガッツリ狩ってレベ上げて行きましょうー・w・ノ
あの写真は思いっきり瞬きしてるので使おうかどうか迷った一枚です・・・
毛繕いの最中で撮ったものなのでコレしか無かったです;w;

空琉さん
なにやらスタート直後の猫ネタが微好評で、若干猫写真載せたほうが良さげな気はしてます・w・;
癒しは・・・アバ適当ほったらかし聖魔ででも・・・☆

オシノビ

2011/06/13 05:56
特に更新頻度とかは決めてないんですが何となく間があいたのが気になり出した今日この頃いかがお過ごしでしょうか

                   \マア ユックリシテケ/
SN3D007700020001_R_20110613051708.png

今回はマビで行こうかと・w・

おかげさまでPCが壊れてからというもの、まともにプレイできず
若干疎かになってはおりますが・・・

ちょいちょいスキルは上げております><w

mabinogi_2011_06_09_001.png

戦闘スキルはミルだけに限定して先上げしようと心に決めつつ、
どう見てもファイナルヒット上げてんだろ!
状態なのは最早気にしない・3・;

だってFH楽しいんだもん・3・

mabinogi_2011_06_09_003.png

魔法はとりあえずファイアボルトの詠唱時間短縮してFBC安定させたい所
ボルト魔法の合体は明らかに実践で使えないけど(現状のINTだとという意味で)
楽しいから上げてみました・3・;

mabinogi_2011_06_09_002.png

ただいまの鬼門、生活スキル

先輩方のアドバイス通り(にしてないと思ふ)
製錬から上げて行っております
いや これ もkk
製錬から上げて行っております

浪漫農場の石採集の熟練貯めにより完成した130式ツルハシを駆使して
バリでガッツリ鉄鉱稼ごうと思ったら修理費が恐ろしい事になりました・・・orz

おかげさまで露店購入オンライン

流石にパパンに頂いていたお金にも限りがあるので
最近シャカシャカオンラインに以降しております;3;

元々は楽器演奏目的ではじめて・・・

演奏スキルもレベ上げて育てなきゃ

レベ上げるにはスキルを育てて強くしなきゃ

強くするにも何か方向性を決めよう

魔がカッコよさそう、でも近づかれたら怖いから近接も育てよう

スキルを育てるのも順序を間違えるときつくなるそうですよ

製錬とミルを先に上げるのはガチ

製錬の材料は他のスキルで入手できるんだってよ(今ココ)

PC直ったら影とか行きたい・・・;w;
この間重くて熊にノされて泣いた もう戦闘とかしない

さ 眠いしマビだしそろそろこの辺でー・3・ノシ

↓↓↓以下コメ返↓↓↓
えだまめさん
なんかプティってほったらかしすぎると病気になるそうな・・・
てか コレやめる時どうするんですかね・・・?
生き物は最後まで面倒を見ろ というハンゲの啓示にしか(ry

ルカさん
jkmとか、普通にいつでも行けるっちゃ行けますし・w・
適当に募って適当に行けば良いかとw
城もjkmも手があいてればお供しますよー・3・ノ

空さん
元帥お忙しいみたいでしたねー;w;
またワイワイやりたいですね>w<b
愛望の聖魔・・・
オレト・・・アノヒトト・・・アノヒトト・・・アノヒトt
がばっす><w
聖魔強化パッチ来たら愛望内大フィーヴァー!
スカは例のバツゲームもどきがなければいつでも;w;b

メイプルメイプルぷ~るぷる♪

2011/06/06 04:19
最近ウェディングイベにハマっています 大建です

稼げるイベントで稼がないとね~☆
今度はなにで無駄遣いするんでしょう・・・

さて

最近メイプルの記事書いてなかったので時間が遡りすぎになりますが・・・

ちょいちょい画面に出てくる事のあったキノコのアイコン
ダブクリしたら

Shot_1_000.png

・・・いりませんよね・・・
ついったー・・・

メイプルなう

ですよねー☆

お次
チョットシュールでウケタ
前からあったんだろうけども・・・

Shot_7_001.png

わたくしにはそうは見えません

さて

最近ギルに戻ってからというもの、ちょいちょい(てかほぼ毎日)jkmに行っております・w・
もう経験値だけが目的になってきている今日この頃

Shot_13_001.png

どんまいです・・・

最近今までに無いラグりかたしますよねー・・・;3;
ラグった様な感じしないのに、一気にダメ通ったり・・・

被ダメ関係弄られたのが原因なのか・・・

んで
ひっっっっっっさしぶりにギルマス様がINして、ワラワラ行った回

Shot_16_001.png

眼装備隠さない率が異常

@はちょろっとシャモスいこー ってなったり

Shot_9_001.png

このグルクエも、難易度と最少人数の割に報酬が良かったりするんですけど
シャモたん遅いからループがだるい・・・
ココだけでブック1セット出来上がるのが良い感じ・w・b

チョット前から参加させて頂いてた固定クリム
最近メンバーの引退等があり、一時解散になったのが悲しい;3;

Shot_2_001.png

聖魔参加なのでボス戦はやる事なっしんぐ
HSと封印ディスぐらいかな・・・

んで
経験値が激ウマなお城
ギルでは毎日お城オンライン
まぁ大半はチューチューオンライン
それでも6人未満で全員で狩るより6人で4人チューチューのがウマウマな素敵MAP
ギルドスキルで経験値30分間上昇使うとなおウマし!
攻撃力も上げて効率あpp

Shot20110605002709_.png

Σ゚Д゚;!?

どうもほぼ同時タイミングで使ったらしい・・・

最近お城でレベUPが多い・w・b

Shot20110604234525_.png

低火力乙とか言われても泣かない

最近ご無沙汰になってたクロノエ嬢とのツインBG後
ショーワでおしゃべっておりました・w・

メカでメカ乗りスキルとイス座りをショートカットに設定して
同時に押すとメカの上でイスに乗るバグ
どうも高さのあるイスで、イスが埋まる方のバグは見える方と見えない方が居るらしい・・・

Shot20110531221713_.png
ど根性ニンジn(ry

メカ使ってると蚊帳の外感が強いフライングライディングスキル
クロノエ嬢は御所望だそうな

Shot20110531221226_.png

ホラ トンデルヨ

・・・激しく虚しいSSに・・・orz

んーと・・・
よし SSフォルダのメイプル関係載せきった!
長っ!
今までSS撮れなかったから撮る癖無くなってて枚数少なかったのに長っ!

それでわ・3・ノシ

↓↓↓以下コメ返↓↓↓
空さん
ハンゲはなかなか種類が多いので楽しめますよねーw
また画伯の絵を見ないと・・・
人数揃ってたらやりましょうねーw
あれはワイワイやった方が楽しい・w・b
寿司打は数回やらないと慣れなさそう・・・;w;

ちろさん
タッチの差で2番乗りどますー;3;
ちろさんはタイプ早すぎなのは知ってます;w;
勝てる気がしません;w;
えっと・・・
とうふ今ドライフードカリカリ食べてます・・・

フォトさん
また時間のあるときに他のゲームも試したいですねーw
クイズももっと問題増やしたいですしねーw
・・・プティの部屋が大変な事になってますよ・・・@@;

るかさん
平均数値見ると普段は大した事無いのがバレる今日この頃
完全に忘れかけてるSS撮る癖復活させて、色々晒します☆

あっくさん
おぉ@@
おひさですー><w
最近一時ギルを抜けてて、世間の荒波に揉まれた結果
多少の変貌を遂げた大建でございます☆
東京近辺でしたら何人か集まれると思いますよーw
大学合格目指してガンバです><w
リンクは早速させて頂きますーw
・・・クロノエさんのリンクハケーン@@・・・
棗狭いなぁ~・・・w
レベは・・・はい・・・;w;
がばありです・・・;w;

フェイさん
初コメありですーw
昭和の遊びで接待・・・
新種のおままごとと捉える鍛錬
フェイさんは昔jkm行った時に普通に高速で茶してたのを見てから
PS勝てないと悟ったぐらいなんで・・・;w;
久々に聖魔触った時、アシュラで墓ドロしてPSが地に落ちましたorz
今度はフェイさんもまたクイズやりましょうねーw

ハンゲとかSS溜まってたの放出しておかないt(ry

2011/06/02 06:45
まぁそんなわけでございまして・・・
ちょいちょい載せてかないとSSフォルダが大変な事になりそうなので更新ー・w・;

ちょっと前にメイプル内でお世話になってるギルド:愛望の面々とハンゲで色々やったのですが、
その時微妙な事件が・・・

まずはこちらの画像をご覧ください

クイズチャンネル_daikenecho_042951

ハンゲのクイズチャンネルでお題「主婦に聞いた昭和の遊びベスト9」というのでの回答・・・

・・・ねぇ・・・

そっち系載せて良い登録してないのでギリギリわかるであろう範囲内で一応伏せましたが・・・

・・・ねぇ~・・・

まぁ若いんで!

で片付ける 

おk

次ー

同じくハンゲの「The Brain」っての 最近たまにやるんですが・・・

Chart_5_31_5_30.jpg

やたら良い結果が出た・w・;

yahoooo 若いね!

でも 6月30日でサービス終了だとよっ!!!

そこまで熱中してた部類じゃないんでまだ良いですけどね・・・
そこそこ面白いと思ってたのに・・・

やってみたい方はお早めにー・w・ノシ

お次はハンゲじゃないんですがちろりさんからのコメントにあった寿司打
とりあえずやってみました・w・
巷ではタイプが遅い事で通っております大建でございます・w・;
結果は・・・

Shot20110602055829_.png

なんだろう・・・この・・・朝刊に折り込み広告で入ってる割引券程度のお得感・・・

また思い出した頃にやろう・・・

↓↓以下コメ返~↓↓
空琉さん
野良っ子ってほとんどの子が危険な環境で生活してるんですよねー・・・
それこそ財力云々が無限にあれば、全部の野良っ子を安心できる空間で生活させてあげたいくらいですけど、
現実にはねー・・・><;
その子にとってわずかな時間でも安心させてあげられる存在で居てください;w;b

えだまめさん
野良っ子の事故ってなんともならないのが現実ですよね;;
全ての人が動物好きって訳じゃないですしねー・・・
あんなにかわいいのに・・・;3;
みんなもっと愛でれ・3・

上の記事で一応名前は隠したるかさん
きっと今はるかさんの中でストップ安なう
てかコメありですー・w・b

ちろりさん
やっぱり室内の照明だとなかなか全部の写真は撮れないんですが、
日々ニヤける光景は繰り広げられております☆
だがしかし、ウチの娘は嫁にやらんっ!!!
そしてコレ打ってる時にはとうふが膝に・・・♪

ねっこだ~いすっきフンフフンフーン

2011/05/30 04:50
結局残りが写真撮れなかったので、諦めてちょっと前のを引っ張り出しました・3・;
SN3D007700020001_R.png
→側のが事の発端、母親猫のきなこさん
←がしらすと同世代の子とうふくん

とうふはキリッな表情ですが良く見るときなこに抱きついているという・・・

多分甘えん坊度はとうふが1位!

・・・さて・w・
この子達が家に居る理由・・・
話すも涙語るも涙の物がた(ry
ぶっちゃけこの子等の経緯は結構酷い;3;
暗い話がダメな方は激しくスルー・読み飛ばし推奨・w・;

・・・・・・・・で

3年ほど前のとある日、道端でお腹を空かせてた野良猫が居まして
野良にご飯をあげるのはダメなんだろうとわかっていても、
相手は生き物、なんとなしにあげたらちょこちょこ顔を出すように・・・
ほぼ毎日通う内に、顔を見るか声を聞けば出てくるように

その時にはきなこの子と思われる仔猫が傍らに居て、
その子もよく懐いてきたので可愛がってました・・・

そんなある日 車が多く行き交う道で暮らすきなこ達
傍らに居たはずの仔猫が何日も姿を見せず
他にもこの子らを可愛がっていた通りすがりの人に聞いた情報で
きなこの子が車に轢かれてしまっていたと言うことを聞きました・・・

その時もきなこを連れて帰る話が出たのですが、
状況的に「どうしても無理」となって先送りに・・・

次のシーズンで仔猫が産まれてるのは確認できたけど、
他所の家の庭で、まだきなこも警戒心が強く手が出せない状況、
その家の主が仔猫ときなこを接触させないようにしてたらしく、
数日で仔猫の姿は全く見えなく・・・

そのシーズンと重なってきなこと会っていた場所に産み捨てられていた仔猫を発見する
が、その話は後ほど・・・

そして次のシーズン、きなこのお腹が大きくなってから数日後、
いつもの場所に姿を見せなくなりました
2・3日置きにご飯をねだりに出てきてたので、多分産まれたと予想し
今度は連れて帰る事を決意

そしてご飯を銜えて戻っていった方について行き
100609_1415~01_R
子育て場所にてとまとを発見

そしてココの家主さんに事情を話して連れて帰りました とさっ!

普通一人しか産まれないということは無いそうなので・・・
危なかった・・・;3;
とまとだけでもセーフで良かったよう;3;

---読み飛ばしゾーン終了 以下萌えゾーン 猫好き悶絶注意---

先ほど書いた生まれたての仔猫

それが・・・
SN3D007600020001_R.png
この子達!

まだへその緒がついてる状態で発見、同時に母親の姿を探すも見つからず
急いで獣医さんに見せてから帰宅し、この子達の育児を開始!

SN3D00460001_R.png
1HitCombo
SN3D0054_R.png
2HitCombo
SN3D00430001_R.png
K.O!

はい そこの方ー 悶えないー

この時はまぢで寝る時間が無い!!!
2時間置きにミルクをあげる訳ですからー・・・
準備・片付け・おしっこの世話 を足すと寝る時間なんて無いwww

あ 写真の向き結構ばらばらなんですけど、
ちゃんとミルクあげる時の体の向き、正しい位置なんでー・w・b
お腹上にしてミルクあげたら×

そしてこの子達は無事に育ち、里子に行きました;w;ノシ

んで まぁ きなこ達でございますが
連れて帰る直前に、きなこのお腹に赤ちゃんが居たらしく、
産まれた訳ですよー せかんどじぇねれーしょんずが・・・
SN3D00820001_R.png
まだ終わらんよ!
SN3D00810001_R.png
そろそろ虫の息かね!

・・・はい
一人多いんです・w・

ホントはとうふと今までで紹介してない子は里子に出したんですが・・・
・・・なぜかとうふは残った・・・

残ったら残ったで可愛い家族の仲間入り・3・b

すごい長くなったのでラストに個人的に最大ダメ出てると思われるとまととしらすの写真を一枚・・・
SN3D007700030001_R.png

よし ウチの子可愛い 親バカ万歳

それではこの辺で~・3・ノシ

↓↓以下コメ返↓↓
えだまめさん
最近聞こえたとしたらとにかく甘えてくるとうふですねー・w・
甘え方が尋常じゃないんで・w・;
可愛いですけどね!

空琉さん
名前は実はそれなりに意味があったりするんです・w・
そしてウチの子で日々萌えております///w///
ペットの件は・・・メイプルででしたらいつでも連れまわします・3・b

ちろりさん
他の子 こんな感じでございます・w・ノ
嫌がられても日々頬擦りしてます・w・ノ
メイプルは・・・がんば・・です・・;3;ノ
110になったらクロキ入り浸りですからねー^w^ノ
jkmは毎日で>w<ノ

